【公演中止】0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.3 金子三勇士~ピアノの音色に浸れる特別なひと時~

【公演中止】0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.3 金子三勇士~ピアノの音色に浸れる特別なひと時~
  • ピアノ

全席自由

日時
2020年4月15日(水) 10:30
開場 / 終演予定
10:00 / 11:00
会場
東京オペラシティ コンサートホール ホワイエ(ロビー)
出演
金子三勇士 Miyuji Kaneko (ピアノ,Piano)

ピックアップ

4月の主催公演に関する大切なお知らせ/中止・延期公演、チケット払い戻しのお知らせ
この度の新型コロナウイルス感染症拡大に伴う日本政府および東京都知事からの要請を受け、4月に開催を予定しておりました下記の公演を中止とさせて頂くことを決定いたしました。
公演を楽しみにされ、チケットをお買い求めのお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 公演中止のお知らせ(2020年3月31日)
 チケット払戻しのお知らせ

 

チケット詳細Ticket Information

チケット発売情報

  1.  ●月●日(●) 10:00a.m.~発売 一般 

    TELWEB
  • WEBインターネットで購入可
  • TELジャパン・アーツぴあコールセンター 0570-00-1212

※ジャパン・アーツ夢倶楽部会員先行発売などで満席になった席種は、以降販売されない場合がございます。

チケット残席状況

残席あり / × 売り切れ

特別割引
  • ◎シニア・チケット=65歳以上の方はS席とA席が会員料金でお求めいただけます。
  • ◎車椅子の方は、本人と付き添いの方1名までが割引になります。(ジャパン・アーツぴあコールセンターでのみ受付)
その他プレイガイド

曲目・演目Program

  • ショパン:革命
  • バッハ:プレリュード 第1番
  • リスト:愛の夢  他

※曲目・曲順は変更になる場合がございます。

公演によせてMessage

赤ちゃんを連れてコンサートに行きたい!

我が子のそばで生演奏を聴きたい!
今回はそんな皆さまのために特別なピアノコンサートを開催致します。

忙しい日常から離れ、音楽の力でリフレッシュしてみませんか?
ピアノの名曲をトーク付きでお届けします!

―金子三勇士

<企画について>
この企画の発案は弊社ジャパン・アーツの1歳児の子育て真っ最中の社員。
0歳児の赤ちゃんと一緒に出かけることの大変さ、お出かけ先の選択肢の少なさを身をもって実感し、
「赤ちゃんと一緒に」という思いを盛り込み、くつろぎのひと時をお過ごし頂けるような
大きな魅力の詰まった30分間のクラシックコンサートが誕生しました。

赤ちゃんといっしょに、お出かけをしよう
小さなお子さんを連れてお出かけするのはとっても大変。
電車は混んでいないかな?ベビーカーでたどり着けるかな?泣かないかな?
おむつを替えられるかな?ミルクをあげられるかな?…と、不安は尽きません。

お出かけをしてみたい、赤ちゃんと一緒に楽しい体験をしてみたい、そう思うのが親心。

この度、新たに、0歳児と一緒に聴けるコンサートをご用意いたしました。
育児に家事にお仕事に、と忙しくされる保護者のみなさんに向けた、大人のためのコンサート。
まわりはみんな、0歳児を連れた保護者の方たち。だから、赤ちゃんが泣いても、声が出ても、ハイハイしても、大丈夫。
心配ごとは、同じです。

少しでも、忙しい毎日の息抜きになりますように。
あなたが、赤ちゃんと明日からも楽しく過ごせますように。
音楽は、きっと心にやさしく響いてくれます。

ふわふわの赤ちゃんと、安全なおうちから出てくるのは心配だと思いますが、
オペラシティに来れば、楽しく、安心なひとときが待っています。
お待ちしています。

ベビーカーで入場できます。
 会場は、東京オペラシティ コンサートホールのホワイエ。
 とっても広いので、ベビーカーごと入れますし、置いておく場所もたくさんあります。
授乳室をご用意しています。
おむつ替えOK。(オペラシティ内複数あり)
駅から直結!雨が降っても大丈夫。

開演後は演奏者の目の前に、お子様がハイハイできるようにマットを敷き、その周りにベンチを設置。
途中で泣いてしまっても、自宅のように抱っこをしたり、ケープを使って授乳したり、
ベビーカーに乗せてあやしたり…演奏中も不安なくお過ごし頂けます!


< 2020年1月10日実施:チェロ 長谷川陽子出演「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」公演レポートはこちらから


< 2020年2月21日実施:ヴァイオリン 成田達輝出演「0歳児とおでかけ応援プロジェクト Vol.2」公演レポートはこちらから 

プロフィールProfile

金子三勇士 Miyuji Kaneko (ピアノ,Piano)

1989年、日本人の父とハンガリー人の母のもとに生まれる。6歳で単身ハンガリーに渡りバルトーク音楽小学校に入学。2001年、11歳でハンガリー国立リスト音楽院大学(特別才能育成コース)に飛び級で入学し、2006年に全課程取得とともに帰国。東京音楽大学付属高等学校に編入、同大学、大学院を修了。2008年バルトーク国際ピアノコンクール優勝の他、 数々のコンクールで優勝。第22回出光音楽賞他を受賞。これまでに、ゾルタン・コチシュ、準・メルク ル、ジョナサン・ノット、小林研一郎等と共演。ハンガリー、アメリカ、フランス、オーストリア他各国で演奏活動を行なう。NHK-FM「リサイタル・パッシオ」に司会者として出演している。キシュマロシュ名誉市民。スタインウェイ・アーティスト。
金子三勇士オフィシャル・ウェブサイト http://miyuji.jp/

もっとみる

主催・協賛

主催
ジャパン・アーツ
協力
東京文化オペラシティ文化財団
ページ上部へ