2016/5/2

ニュース

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • noteで書く

彩子Diary【6】 ヤマハマスタークラスの卒業生でコンサート(2016年4月)

 4月26日、昨年の1月に亡くなられた恩師ヴェラ・ゴルノスタエヴァ先生を偲んで、日本のヤマハマスタークラスの卒業生5人でコンサートをしました。左から、吉永 哲道、鈴木 弘尚、上原彩子、馬場 みさき、三浦 友理枝

 私は、まだ未だに、あんなにパワフルだった先生が亡くなられたことが信じられない気持ちでしたが、昔の仲間と一緒にコンサートを作り上げたことで何か心の整理が出来たかなと感じました。また、沢山のお客様、特にヴェラ先生の生前をご存知の方が多く集まって下さり、皆さんで先生の功績を称え、改めて先生の偉大さを感じた、そんなコンサートになったかなと思いました。いかにも、コンサートの最後に先生がちょっと怖い顔しながら登場しそうな雰囲気でした。
 10年振りぐらいに演奏を聞かせてもらえたお友達もいましたが、みんなそれぞれすごく成長していて、大きな刺激を受けました。やっぱり小さい頃を共にした仲間の存在は、特別ですね。これからも、みんなで切磋琢磨しながら、またいつか5人でコンサートできる機会があったらいいなぁと、それまで私もみんなに置いていかれないように頑張らないとと、思っています。
上原 彩子

ヴェラ・ゴルノスタエヴァ先生の思い出に(YAMAHAサイト)
http://jp.yamaha.com/sp/products/musical-instruments/keyboards/pianist-lounge/special/004/

——————————————-
上原彩子 プレリュードを弾く 2016
2016年6月3日(金) 19:00東京オペラシティ コンサートホール
公演の詳細はこちらから

上原 彩子アーティストページ
http://www.japanarts.co.jp/artist/AyakoUEHARA

ページ上部へ